体験談:子連れ離婚を成功させた親のサポート

子連れ離婚に踏み切った原因は夫の浮気

ハロウィンの夜私が子連れ離婚をしたのは、夫の度重なる浮気でした。
浮気だけならまだ、私が我慢すれば良いと諦めていたけど、生活費を浮気相手に使い込む様になって、目が覚めたのです。
子どもには父親が必要だと思い込んでいましたが、浮気を繰り返し生活費を使い込む父親はいらないのです。

子連れ離婚は大変です

専業主婦でしたが、子どもが幼稚園に入ると同時に私のパートを決めました。
パートから会社員になれる事と、子どもが慣れるまでは時短にしたいのと、夫に勘ぐられない為に、会社員より最初はパートにしたのです。
半年が経ち、私も子どもも生活に慣れてきたので、正社員にしてもらい、住まいを探し始めました。

親の協力が無ければ生活は不可能でした

自分の母親が同居してくれるので、保育園を考えなくて良くなったのは有り難かったです。
ここまでバタバタで生活してましたが、夫は全く気付く様子も無く浮気に勤しんでいた模様です。
少しでも、私や子どもの変化に気づいていたら、離婚にまでは発展しなかったかもしれないです。

離婚手続きはスムーズに終わりました

住まいも決まったので、子どもが年中に上がる春休みに全部済ませてしまおうと、荷物を少しずつ運び出しました。
最後の日に、冷蔵庫や洗濯機も私が独身時代の物なので、持って行き、離婚届を置いて家を出たんです。
夜中に電話がきたけど、度重なる浮気に堪忍袋の緒が切れたと言ったんだけど、夫からしたら渡りに船だったらしく、離婚届は受理されました。
余りの呆気なさに残念だったけど、子どもの始業式に幼稚園まで来たのは驚きました。
私に手を振りながら、笑顔でやり直したいと言ってきた元夫に呆れるばかりです。
私とやり直しと言うより、子どもに会いたくなったみたいだけど、普段から遊んだりしてる訳じゃないので、子どもにパパは嫌と言われへこんで帰りました。